今週末におすすめの美術館&これから行く美術館

8月21日月曜日、あと3日で終了する出光美術館「板谷波山展」には是非ぜひ足を運ばれ、細胞から感動する経験を味わっていただきたいです。そして、私が月一で通う根津美術館では「よめないけどよいね!」展を開催中です。読めなくても解説が詳しく出ていますし、書の肉感だけでも充分に楽しめると思いますので、こちらもお薦めです。

さらに来月に予定しているものは、三井記念美術館「茶の湯の陶磁器」展です。三井記念美術館リニューアルオープン第2弾、三井家が所有されている数多くの名品を鑑賞できる機会となっております。

東京、東京近郊にお住まいの方は楽しい美術館時間をお過ごしください。

関連記事

  1. 【茶菓子】ほっくりしっとり いつも気になる黄身しぐれ・・

  2. 【寛永堂】季節のお干菓子〜桜〜

  3. コロナ渦~濃茶のイレギュラーな客作法

  4. 先生宅お庭の槿【底紅宗旦槿】

  5. 【和菓子】青梅登場・・

  6. 新大学生 茶道体験

PAGE TOP