【お稽古始めて三ヵ月】お着物姿で稽古に・・

今日も嬉しいことがありました。インターフォン画面を見て、思わず驚きの声が・・先日着付けレッスンをされた生徒さんがお着物姿でいらっしゃいました。

まだ稽古に来られて三ヵ月の生徒さんです。着物経験ゼロの状態から、着付けをお勉強され お店に足を運び、着物や小物をそろえられ、きょうは素敵な夏着物で登場・・。

快速の混んでいる電車に乗ってしまったこと、帯が少しきつすぎてしまったことも 良い経験ですね。これから素敵な着物ライフを送ってほしいです。お点前姿も本当に綺麗でした。

関連記事

  1. 道具類の整理整頓Day

  2. 【叶匠寿庵】雪の降る積もる景色をあらわした深山守

  3. 【傘の香合】早い梅雨明け、もう少し雨が降ってほしいですね

  4. 【御三器の拝見】正客の最終確認

  5. 紅葉の琥珀羹【とらや製】

  6. 【花月】桜透木釜お目見え

PAGE TOP