【きもの英】洗濯機で洗えるポリエステル着物 

一度どのようなものか購入したかった洗える着物専門店、着物英さんへ夏着物と襦袢を誂えに行ってまいりました。半衿をつけたままネットに入れ洗濯機で洗えるとは・・暑い夏には重宝しそうです。お値段ですが、仕立代税込で 襦袢は60,000円・小紋は99,000円。ポリエステル着物としてはお値段がお高いと思いますが、半衿を付け替えたり、シミ汚れを気にしたり、着物をクリーニングに出したりと・・ 色々な手間を考えると、洗える着物の着心地が良ければ 今後生活に取り入れて行きたいなと思っております。お店に伺ったタイミングが少し遅かったようで、仕立て上がりは三ヶ月後・・、出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

神楽坂・きもの英 https://kimonohanabusa.co.jp

関連記事

  1. ほんじつの茶花 しもつけ

  2. 【道明12月頒布品】伸縮性に優れた締め心地の良い冠組と笹浪組…

  3. 柄杓から湯・水をお釜に入れる時のちょうど良い高さ

  4. もう少しで出番の終わる【籠花入】

  5. 【芝公園梅祭り】裏千家青年部さん野点

  6. ホームページ。

PAGE TOP