【本日の主菓子】とらや製 きんとん 菊の雨

秋の気配が訪れはじめましたので、 雲錦模様の食籠をお出ししたのですが 器が少し小さかったかもしれません。もう少し底にゆとりある器をご用意すればよかったです。生徒さんに盛り付けいただいた主菓子ですが お箸の位置が桜側になっていますね!? 秋ですから紅葉を正面にされた方が良いですね。

の、秋ですから正面も紅葉にした方が良いですね。

関連記事

  1. 日本橋うさぎや ~ どら焼き ~

  2. 【本日の菓子】ゼリー状の花びら・・侘助椿

  3. 日本橋うさぎや どら焼き 雨の日がオススメ。

  4. 【茶道本】宗完宗匠「茶の湯の科学入門」

  5. お道具を出したり仕舞ったり・・【至福の時間】

  6. 根津美術館の顔 双羊尊(そうようそん)

PAGE TOP