今週のお茶時間

金曜日には【70代80代のお客様】がお抹茶を頂きに来てくださり、お着物で来てくださる方もいて とても緊張しました~ 茶室の空間に感動してくださり、お別れの際には本当に最高の時間でしたと何度も言ってくださり、恐縮しきりです。

【土曜日稽古】生徒さまのきれいなお点前に感動しました。抹茶もどんどん美味しくなっていますよー。長く稽古を続けていると、やはり身体に染みついているので無駄な動きがありません。

【コロナ点前‥】茶碗はもちろん一服ずつ洗浄をしていますが、お菓子はギリギリまで包装紙に包んだままにしておいたり、サランラップをかけるなどして、対応しています。お茶椀も一服ずつ洗いいますので、以前より立ったり、座ったりが多いです。仕方がないです。お稽古ができなくなるのは悲しいので、出来る対策はすべてやっていきましょう。

新宿の茶道教室なら結空 teaceremony YU

関連記事

  1. 【和装小物】小田急新宿店 お買い得なものが沢山ありました

  2. 【本日の稽古】花月二回戦

  3. 【基本の基】炉の運び点前 水曜日稽古

  4. 美しいお点前【生徒さんの姪御さん】

  5. 阿蘭陀色絵莨葉文水指 鎖国時代に唯一貿易をしていたオランダか…

  6. 【千葉銘菓】お魚の形の鯛せんべい

PAGE TOP