生徒さん初挑戦、炭点前が始まりました【水曜日稽古】

水曜日生徒さんの初めての炭点前。あまりに皆で一生懸命取り組んでいたため、炭点前の写真はありませんが、はじめての炭点前で見事に良い湯が沸きました。お茶の味はもちろんですが、お白湯も飲んでいただき、お湯がまろやかで美味しいと喜んでいただきました。

また羽を使う清め、濡れ灰、炭の大きさ、炭のつぎ方など、初めての炭点前を学ぶ生徒さんの目の輝きと前のめりに学ばれる姿勢に心が打たれました。今後も炭点前を楽しく稽古してまいりましょう。生徒さんの楽しそうに学ばれる笑顔が私の活力です^^

関連記事

  1. 木瓜と水仙【本日の茶花】

  2. 【目白:志むら】素朴な求肥餅

  3. 【豊島屋】そこはかとない磯の香り ~和賀江島~

  4. 【文京区目白台】永青文庫にて細川家茶道具展 開催

  5. 新大学生 茶道体験

  6. 京都祇園仁々木 林檎のどら焼き【甘味】

PAGE TOP